【FGO】私的使える星3鯖プラスα紹介


えー、マスター業を始めてそろそろ3カ月の者です。
バラギン討伐に力を入れてましたが、それでも回す方のノッブには敵いませんでした。無念。

今回は、私が新宿をクリアするまでの間、お世話になった星3鯖を紹介します。
ちなみに私がFGOを始めたのは今年の3月21日、ちょうど復刻ライト版ぐだぐだ本能寺がやってた頃です。
終局特異点をクリアしたのは4月24日なので、実質1カ月くらいで走り抜けた感じです。

その期間にガチャで出てきた星4鯖の数は6人です。星5は出ませんでした!!!(絶望)
ノッブいるんですがFGO始めたばかりの時にイベントだったので霊気再臨素材が一つも得られませんでした。無念。

他のスマホゲームをしていると、どうしても星1や星2は使えないんじゃないかみたいな固定観念に縛られちゃいます。私も最初そうでした。もっと早くFGOの低レア鯖の魅力に気付くべきだった…! 

そんなわけで、私が使った鯖、それはやはり星3鯖です。
もちろんまだ来てない星3鯖いるんですが(アレキサンダーとか)、私が重宝してる星3鯖をちょっと紹介したいと思います。


1・アーチャー

私が初めて聖杯を捧げた鯖。
何と言っても最終再臨絵のケツがとんでもなくけしからん。そしてあの笑顔。大変けしからん。
彼の性能で特筆すべきはやはりその宝具威力!自分のスキルで敵に毒ふっかければもうその時点で勝ち。意味分からん威力の宝具をぶっ放す。弔いの木というか葬りの木。恐ろしい。しかもスキルの毒はほぼほぼかかる。稀に外すけどそれでもレベル次第で5万ダメージは余裕。怖い。 
しかもそのスキル、破壊工作はレベル10まで上げればチャージタイムが5になり、実質ロビンが場にいる間永遠にかかり続けることに。
しかも第2のスキルの黄金律でNPが貯められる!
アーチャーだからNPすぐ貯まる!